So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなのパンケーキ部のイベントで「パンケーキデイズ原宿」にみんなで行ってきました。 [レポート]

みんなのパンケーキ部主催の『行列のできる人気店「パンケーキデイズ原宿」にみんなで行こう!』に行ってきました。

DSC_0051.JPG

「パンケーキデイズ」といえば、行列ができる人気店。
そこに並ばずに入れて、しかも新作の試食までできてしまうというこのイベント。
どうしてこんなイベントをやってみようと思ったのでしょうか。

主催者のわいさかきさんは「みんなのパンケーキ部」でご活躍。たくさんのパンケーキのお店もいままで回られています。でも、今回のイベントでやってみたかったのは「1店を深く掘り下げる」ということ。
それで、さまざまなメニューを一度に楽しめる今回のようなイベントを開催したのだそう。

パンケーキデイズのコンセプトについて、広報の方からもお話がありました。
「パンケーキを使ってなにかみんながハッピーになれることができないか」そう考えて作られたのがパンケーキデイズ。五野マサヒロさんのイラストはたしかにハッピー感を盛り上げてくれています。

五野マサヒロさんのイラストは店内のさまざまな場所に。テーブルの上、ダクト、そしてなかにはテーブルの裏面にもあります。これは、子供が隠れたイラストを見つけて楽しんでもらうため。

ビュッフェは小さなピンチョス風パンケーキから始まりました。
そして、表情の焼印入りのパンケーキ、ハンバーグ、グリルチキン、サラダといったメニューが並びます。
食べ放題でも、クリームはだれるのでオーダー制というこだわりも。

IMG_20140417_231746.jpg

この小鉢に入っているのが、オーダーして出していただいたキャラメル・クリーム。ふわふわで、いかにも甘そうに見えますが、味は意外とほろ苦系。甘いパンケーキとよく合います。

そして、新作のエッグベネディクトの試食。パンケーキ屋さんなので、下はマフィンではなくパンケーキでした。

いろんなパンケーキが登場しましたが、一番私が好きだったのはカレーでした。
これをパンケーキにかけるのです。甘いものと辛いものって合うんですね。
パンケーキの顔にカレーをかけ、髪の毛や髭を描いている人多数。

DSC_0089.JPG

最後に登場したのが、名物のタワーパンケーキ! 普段は要予約のこのメニュー。そもそも8枚重ねじゃ、1人では食べきれないものね……。見られてよかった。

もうひとつ、見られてよかったものといえば、パンケーキに焼印を押すところ。

DSC_0080.JPG

今回はじっくり見られました。
長い棒のようなもので「じゅっ」と表情をつけていきます。


いままでお店の1つのメニューを食べただけでその店を知った気になってたのかもしれないなぁ。今回みたいに、1つのお店のいろんなメニューを食べる、というアプローチはまたやってみたいなと思いました。

おしまい。

■パンケーキデイズ原宿店
東京渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 2F


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。